SOUNDSQUARE

アクセスカウンタ

zoom RSS ipod touch お勧めケース

<<   作成日時 : 2010/01/24 19:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ipod touchほど、ケースが必要な物はないでしょう。普通なあら液晶保護シールだけでいいんだけど、touchは後ろが鏡面仕上げになってますからね。そのまま鞄に放り込んだら、あっという間に傷だらけです。nanoの初代もそうでしたね。

 というわけで、僕この二つを試しました。

画像


左側の実際にtouchが取り付けられているのがレザーケースで、右側がシリコンケースです。あとはプラスチックケースなんてのもありますよね。

 ちなみに保護シールは大抵付属していますが、グレアタイプ(光沢のあるもの)が多いので僕は単品でノングレア(光沢のないタイプ)を選びました。

 これが一長一短です。実は最初はグレアタイプをつけてたんですが張り替えた経緯があります。
 
 なのでどちらもよくわかるのですが、グレアタイプのいいところは、液晶がより綺麗に見えること、あと気のせいかもしれませんが、指の引っかかりがいいので感度がいいような気がします。悪いところはもちろん指紋が目立つところですね。傷をつきやすいです。

ノングレアは、指紋が目立ちにくいのと、傷つきにくいのがいいですね。でも手が乾燥していると滑って反応が悪い気がします。

 話がそれましたが、ケースです。僕の使っているレザーケースはまずどこの電気屋でっも置いているケースです。売れているんでしょうね。

 これはシリコンタイプやプラスチックタイプに比べて高級感があるのがいいですが、これは下で回り込んでマジックテープで固定するタイプなので、ケーブルを挿すときは、マジックテープをいちいち剥がさないといけません。

なので、アプリでゲームをヘビーに楽しむ人は充電器に挿したまま使用する人も多いと思うのでこれは若干使いにくいです。もう少し考慮して欲しかったな。でも外で使う分にはいいでしょうね。

マジックテープを上に持ってくるような仕様にすればよかったと思うのは僕だけでしょうか。
まあ1980円とリーズナブルなので、全然悪くないです。

次右がシリコンケースです。実はこっちを最初に使っていました。これは非常に使いやすい。もちろん装着したまま充電可能です。
 だけど、僕が買ったのがたまたまなのかもしれませんが、ボリュームボタンと電源ボタンの部分の穴が空いていない。まあケースの上からでも押せるんですが、それくらい考慮しろよって感じはしなくもありません。

 で、シリコンケースは汚れが目立ちます。なので安っぽさはぬぐえません。

 せっかく高いtouchなんだから、いいケースで使用したいですよね。

 それならやっぱりレザーケースがお勧めです。



Apple iPod touch 16GB
アップル

ユーザレビュー:
多機能メディア・プレ ...
意外と便利だが... ...
いや,最高!ライバル ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ipod touch お勧めケース SOUNDSQUARE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる